デイトレードデビューいたした小言

全くクリエイトに 関係のない小言

昨日、今日とデイトレードをやってみました!

パソコンでデイトレードをしました。

タイトルはデビューといたしましたが、すみません、嘘です。。

3年前に何度かやった事があります。

片手で数えるくらい。。。

その時はすべて負け!何度かやっても訳わかめでこんなん出来ない!

とすぐに辞めてしまいましたが!

なんか最近老後2,000万円問題に気持ちが押されて、

色々手を出しちゃって、

気持ちがが盛り上がり、も一回やってみよーと

デイトレードをやってみた訳です。

なんでデイトレードかというと、

世界の不穏な感じ(戦争)と日本のインフレ化!

なんかまた色々値上がるじゃないか!!

スーパーに寄って、あれ?これこんな高かったっけ?

というのが特に最近増えた感じがします。

あともう一つPERとか何度読んだりYouTubeで見ても、

その場では覚えたりわかったつもりになるんですが、

1時間経つと忘れているという結果の連続。

株について色々検索で調べてみたり、

YouTubeで頭の中に流したりとしている間に

まずはデイトレードしてみましょう。

損切の連続といっても何百円の世界で勉強してみよう!

1日+100円でも10日やればそれだけで2000円でしょう?

位な気持ちでイザやってみました。

ではではこんな感じ↓

2022.4.4デイトレード結果+100円

いーんです!初日だし!勝ったし!ヤッホーイ!やっと勝てた!!

そして今日

2022.4.5デイトレード結果+500円

増えた!ヤッホッホーイ!!また勝てた!

そうなんです、こんな少額でもとっても嬉しいのです!

だって3年前はイチイチ、マイナスでしたもんで!

2勝!!ジュース買えちゃう!ハンバーガー買えちゃう!

とはいえ、反省点。

両日とももっと勇気を持てば!すぐ売らないで勇気を持てば!

あと+4500円ほどはさらに勝てる動きでした。

オ、、オラに勇気を!!

を反省点とします。

両日とも1銘柄づつで違う銘柄です。

下調べナシです。

始まってからの出来高が多いところを一気に探します。

買付余力が少ないので、自然と買える銘柄が限られるので、

見つけるのが早いです。

ちなみに、

デイトレードのライブYouTubeを耳に流しながらやると、

今日経平均が下がっただの上がっただのナスダック~とか言ってくれているので、

この聞き流しデイトレード良いやん!

と思いました。

あと家事をちゃんとやらないと夫に怒られるので、

9時から10時のゴールデンタイムと言われてる時間しかやらないと決めて始めました。

ではでは、

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
全くクリエイトに 関係のない小言株を扱っている初心者の小言
スポンサーリンク
シュガスメをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました