Adobe After Effectsで画像を回転させて放射される動画を作った小言

イラレ以外のアドビの小言

こんにちわ。

タイトル通りのものを作った記事でございます。

久々にストック用でafter effectsを使って簡単な動画を作りました。

元はこの画像を使いました。↓

こいつをね、回転させたら放射されているようになるかなぁと思って回転させました。

結論からいうとこれです。↓

実際にアップしたものは上下の黒い部分はございません。

では、簡単なので、あっという間に終わるかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

元となる画像を下のバーにドラッグします。

するとバーにそのまま画像が入ったことが確認されるので

↑そのレイヤーをいじります。

このレイヤーを選択した状態Rを押します。

すると回転が現れます!

そしたら

タイムライン00fに合わせて回転文字の左に時計みたいなマークをクリックします。

すると、下の画像のところに青い逆四角が出てきます。

そしてこの動画は5秒設定のものなので、

終わりの05:00fのところに矢印をもってきて、今度は一番左の青い逆四角をクリックします。

すると、タイムラインの5秒のところに青い逆四角が生まれます。

その05:00fのライン上の青四角を選んだ状態で(青四角になっていれば選択されています)、

左側の回転の角度数値を1×0.00゜と打ちます。

スペースを押して再生すると(winの場合、、、。)

↓のように隙間ができます。

なのでこの隙間を無くすために画像を引き延ばしましょう。↓

はい!引き延ばしたら、も一回スペースを押して再生してみましょう。

すると

はい!出来ました。

最後に

ファイルから書き出しをして、(私の場合はメディアエンコーダーで)

ムービーを作り出します。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

今回は画像だらけの説明ですみません💦ではでは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イラレ以外のアドビの小言
スポンサーリンク
シュガスメをフォローする
タイトルとURLをコピーしました